お客様本位の
業務運営宣言

FIDUCIARY DUTY

株式会社FPデザイン(以下、「当社」といいます。)は、
総合金融サービスで、生きるをサポートするという企業理念のもと、2019年3月12日に「お客様本位の業務運営宣言」を策定・公表致しました。その宣言の主旨に基づき、私たちの目指す姿を制定致しました。

その内容とは

~私たちは、お客様の夢の実現に向け~
一、世代を超える生涯の伴走者として貢献致します
一、ゴールベース・アプローチに基づいた総合金融コンサルティングサービスをご提供致します
一、私たち一人ひとりが、創造的革新の社風づくりを徹底し、資産運用・保険・財務の三位一体によるウェルス・マネジメントを深化・成長させます

上記を踏まえた私たち一人ひとりの行動規範として

~生きることを楽しむ社会の実現に向け、私たちは~
一、顧客満足の本質は信頼の獲得であると信じ、その意識の醸成に努めます
一、最高の仕事を創造し、成長と拡大の源泉とします
一、尊重の意識を持って共働し、全ての人の満足に繋げます
一、生きるを、もっと、明るく、夢に溢れた会社を創ります

を掲げております。私どもは、お客様本位の業務運営宣言の推進に必要と考えます「重要情報シート」の策定・公表も2021年7月より行っており、毎年11月に報告させて頂いております。このように私ども一人ひとりは、お客様本位の業務運営を宣言し、お客様と長期的な信頼関係を構築・伴奏し、企業理念であります総合金融サービスで生きるをサポートするために引き続き尽力して参ります。

2022年6月7日改定
2019年3月12日制定
株式会社FPデザイン

原則① お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

当社は、お客様の満足度向上に向け、お客様を第一に考えた商品・サービスを提供していくため、「お客様本位の業務運営宣言」を宣言いたします。当該宣言に基づき、お客様第一の業務運営に努め、その取組状況を定期的に確認し、方針の見直しを行います。

原則② お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様と一生お付き合いのできる総合金融コンサルティングサービスを展開しております。お客様の声に真摯に耳を傾け、誠実さと高い専門能力を追求し、お客様の最良のパートナーとして永続的にサポートし続けることを最大の使命としております。

原則③ 利益相反の適切な管理

当社は、法令諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観に基づく強い自己規律を持って業務に取り組み、お客様に対して適切ではない取引が行われることのないよう、当社が策定する利益相反管理方針に基づき、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理します。

原則④ 手数料等の明確化

当社は、金融商品仲介業者としてお客様に提供する商品・サービスに対してご負担いただく手数料等の詳細に関し、お客様にご理解いただけるよう適切な情報提供に努めます。

原則⑤ 重要な情報の分かりやすい提供

当社は、重要な情報および商品・サービス内容の説明にあたり、お客様が、商品内容について、正確な判断を行うのに必要な事項をわかりやすく、丁寧に説明するよう努めます。また、お取引の経験や金融知識、ご資産の状況等に加えて金融商品等の複雑さやリスクの度合いを総合的に勘案し、お客様の理解度と商品性に応じて、明確、平易であり、誤解を招くことのないよう誠実な内容の情報提供に努めます。

原則⑥ お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、金融商品の提供にあたり、お客様のニーズを的確に捉え、商品のリスク・複雑性に応じて、販売すべきお客様の知識・投資経験・ご資産の状況等に照らし、適切な商品選定に努めます。なお、商品の特性・リスク等を踏まえ、お客様にとってふさわしいとはいえない可能性があると判断した場合には、必要に応じてお客様とご相談し、ご提案を控えさせていただく事もあります。

原則⑦ 従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

当社は、従業員が常にお客様の最善の利益を意識して行動し、より高いレベルでのコンサルティングを通じて良質なサービスを提供するよう、社内体制・社員教育・研修の充実に努めます。また、社内体制の整備や社内教育・研修を通じて、お客様満足度の向上を重視する姿勢を徹底し、お客様の最善の利益を追求することに向けて従業員を適切に動機づけるよう努めます。